今日から日誌を始めます

逆浸透膜(RO膜).jpgおはようございます。
はじめてのブログということで少し緊張ぎみです。


ワタシですが、実は新しいことに挑戦するのが大好きです。
昔はいろいろなことに興味をもって挑戦しましたね。

例えば凧あげ。
多摩川の土手に行って自作の凧を飛ばすのが楽しくて
しょうがなくて毎日のように通っていました。


風のある日は良いのですが、風がないと大変です。
自分で走らなければ飛んでくれません。
夢中で走り続けていたら、いつの間にかヒザに変な痛みを感じました。

すると痛みがどんどん強くなり、しまいには凧をあげる
どころではなくなってしまいました。


凧あげ.jpg


歩くこともつらくなり、しばらく病院にも通いましたが
全然よくなりません。
それで最後に行き着いたのが気功法でした。
人間の自然治癒力はすごいものですね。

そのときの先生に言われたのが1日に2リットルの水を飲みなさい
ということでした。
それまで水なんて気にしたこともなかったので、2リットルも
飲めないと思い先生にうそをついて飲んだように言っていました。

やはりバレました。
いっこうに痛みが良くならないからです。
それで無理やりにその場でお水を飲まされ、もううそはつかないと
反省し言われたとおりに飲み始めました。


するとどうでしょう?
いつの間にか痛みは取れ、普通に歩けるようになっていました。
カラダ全体の血行がよくなり、ヒザ以外も調子が
良くなった気がします。
それ以来、ワタシは水のチカラを本気で信じるようになりました。

ワタシのいけないクセですが、何でも凝ってしまうんですね。
想像がつくと思いますが、ワタシはありとあらゆる水を試して
飲んでみました。
その中でも今あなたに宅配しているクリクラの水はとてもワタシの
カラダに合いました。

そんなわけでクリクラをおすすめしているのが実のところです。
何事も無理をせず、ほどほどがいいのでしょう。
この日誌も無理せず、楽しくつづけていけたらいいなと
思っています。
温かい目で見守ってくださいませ。

これを書くのにもいろいろみなさんに教えてもらいながら
やっています。
持つべきものは気長にやさしく教えてくれる部下でしょうか。


八十路の挑戦は始まったばかりです。





posted by 社チョー at 06:32 | Comment(0) | チョーさんの日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。